A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





bowwow(゚Д゚)
(゚Д゚)<おっす、おらあゆたま!

どうぶつの森を買おうと画策してますが、嫁さん(予定)が
テストを受けるらしいので、我慢してます。

楽しみだなぁ、、、(゚д゚)<準備だけこそーっとしたいなぁ。

Test the Nation( ゚д゚)
今日はTest the Nationの日でした。
久しぶりに、暇だったので受けてみました。
今回のは、難しかったです。(´・ω・`)<たぶん、120くらい、かな

[続きを読む]

Xbox 360(゚Д゚)
Xbox 360が発売されたようですね、海外のオタクな方が早速分解してました。
配線をみるとやはりきれいですねぇ、うむ。
これだけの高密度な基板を作るのってどうやるんだろう。
3[GHz]なんて完璧にアナログ回路ですよ。神経すりへりまくるね
(゚д゚)

今回、プリント基板を製作して一回失敗した身としては多少なりとも
気持ちがわかります。まだ2作目は届いてないので、さらに失敗する可能性は捨て切れませんが。ほんと、心配です。

ハードウェア屋さんのこと、少しでいいから、たまには思い出してあげてください。

(゚д゚)<パクリ

明日は発表です、英語のスライドについてチェックをしたら早々に寝ます。


(゚Д゚)<Common' animals' forest!
package

さて、書くまい書くまい、と思っていましたががっつり釣られました。
そうです、どうぶつの森がDSで出るのです。
[続きを読む]

Intelligent Quatient.
http://www.gks.co.jp/t1/
(上から順に、小学生用除く)
126.86
136.69
134.92
143.77
148.17

http://www.iqtest.dk/main.swf
143

(゚д゚)<やったー!輪講の資料作る前にこんなことしてちゃいけないね

上から順に受けたんですけど、見方によってはものすごい
勢いであゆたまさんは成長しているのかも(゚Д゚)

Electrons' mind.
最近、書くことがありません。

あ、やる気があまり出てこないです。
困った困った。インピーダンスの高い人間と付き合うのは、
面倒ですか?わしの周りには、特にいないから割と元気です。

インピーダンスはマッチングをとらないと反射し、ノイズを
発生させます。
また、電圧と電流が上手く流れたりかからなかったりします。
つまり、電気の世界も、人間の世界も、マッチングは大事なのかもです。

さて、基板が届くかも。

FPGAの設計終わってません、ごめんなさい。

A cat have beated my dogs.
そうです、猫にたたかれたのです。

つい先日の話。

学校に行こうと朝から家を出たところ、歩数にして10歩のところで、
足元がピコピコしてるのに気づきました。
なんだろう?と思い振り返って足元を見ると、猫でした。

[続きを読む]

L'a~ne de Buridan
さて、語句の説明ということでぱっとかけそうなものをば、

PLCC:=Plastic Leaded Chip Carrier
  今回説明する用語は全てICのパッケージの名前。
  名前の通りPlastic製のパッケージです。四角い石の
  四隅から足がでているものですね。後に述べるQFPと
  似てるといえば似ています。しかし、足の形がJ型の
  Leadになっています。BIOSとかはこのパッケージに
  焼いているんじゃないかな?専用のソケットを用い
  ることが多いです。プラスティックでなければ一般的
  には、セラミックを使います。そのときはQFJとかLCC
  とか呼ばれるようです。

[続きを読む]

OSI(゚д゚)
さて、今週中にまとめるといってしまったOSI参照モデルについて。

トラックバックをされたEnrike君の答えは非常に(゚д゚)ウマーだと思います。

[続きを読む]

Of glittering tears
以前、Enrikeと"何か"作ろう、という話をした記憶があります。
あれ?企画倒れ?ということになりそうですね。

さて、企画倒れほどつまんないものもないので、何か考えよう。
個人的には、研究のデータ(ホント様々、動画、画像、論文、
発表資料)を手軽に、そして見やすくまとめることの出来るツール
(PHPだけで出来るかもしれない)を作ってみたいとふと思った。

RSSをかませてあげることで、プロジェクトチームの進捗が
リアルタイムで通知されるといいかも。

いや、これはリアルに便利かも。
個人で使う場合でも、備忘録として画像等を残しておくのは、
これからの人生で必要かも。


どうかなぁ?





