A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





lose control
fmlで遊んでました、すいませんすいませんふぁだsdf

もう、論文はあきらめました('ω')


(゚д゚)<ぇ?いったい何のこと?ロンブン?

焼き尽くす太陽、影を黒く染める、らしいですょ。怖いですね。

サバミソってうまいよねー、マジデ。

#per-schoolって活動休止してたのかよ!!クソッ!!(#・ω・)

Vivid Colors.
白黒のQRコードから「カラーコード」へ──韓国発の新規格

これいいですね、wearable computingっていうのはイマイチ実感が
わかないものなんですが、これだと面白みがあります。

[続きを読む]

if( isDream && isReal ) choose(theWay);
always falseだったりして(゚д゚)

みんな高校のときとしたらかなり精神的に弱くなってるなー、と思った。
若さが足りないぞ。自分のことは棚に上げますが(・∀・)
ダイジョウブ、論文明日先生に見せるっていって、今日12時間FF12したから。







( ゚д゚)マズー...



You lucky lucky You r so lucky!!
NRIも受けることにしました。

今日は休日なのに、4人も柏にいます。
就活もやらなきゃだけど、研究もやらなきゃだねぇ。

いっそがしいっそがし(゚Д゚)

Fantastic!!
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news023.html

ありぇねーーーwww
ナニコレw神業じゃないっすか、バイオミラクルぼくってウパ!
ぁ、取り乱しちゃった(゚д゚)

っていうか任天堂凄い活きがいいよね、ほんと。
就職しちゃいたい(*゚д゚)ポ

#先生に太った?っていわれましたorz


Here we go!
今から論文を書き始めます、凄い必死に。
うそです、まずはフォーマットの確認とコピペできる部分を
確認します。

友人が就職のために山口県に行く模様、飲み会できるかなぁ、、、。

いや、別にFF12のサントラとか予約してナイッスョ(゚д゚)全然

Notification
さっきのエントリに載せたサイト見てて思ったんだけど、
たまにテキスト多すぎて見にくくなってるサイトってあるよね。

文字が小さくても見やすい小説などと比べても疲れるんだと思いますが、
どうでしょう?小説読まないのでシリマセン。

textwidthが広いために、目を左右に移動する距離が広いからじゃないでしょうか?

簡単なテストなら出来ますね。
と思ったら誰かさんのサイトが
http://itl.t.u-tokyo.ac.jp/~ayumu/projects/ultrasonic_j.html

これはこれで見難い点があります、が横幅が調整されているので、
長文感も少ないし、多少読みやすいと思います。
駄目な点は、文字の間隔ですかね、上下の。オサレに見せるなら
文字サイズをちと下げるのもイイ。

(゚д゚)<ロンブンカケヨテメェ

Sleeping Amu
よく寝ます、最近。
筋トレする気力がないのです。
最近、えんりけが下手なプログラムにプチ切れているようなので
そんな本を
http://www.pro.or.jp/~fuji/mybooks/cdiag/index.html

有名らしいし、ワシも結構前から知ってたけど買ってません。
下手なソースコードがタクサン載ってた気がして買わなかったのかもw

どっかのサイトで見たのですが、昔の人間(前インターネット時代)
は、他人のソースを見て回る機会が少なく、現在もあまりやらない
ために、上手いお手本を知ることなく進んできたそうです。

それに比べて、我々若い世代はウン千万のソースを見ることが出来る、
だから若い人でも年寄りよりプログラムが下手ってことは一概には
いえない。事実、現在やり手と呼ばれるプログラマの多くは20代から
30代前半だったりすることがあったりするわけで。

とかなんとか。

#就職組が地方に出るため、プチSNSを作る必要性が。
#デザイナー希望


Synthesizer
月並みながらWBC優勝おめでとうございます、ニポン。

最近流行の"Folksonomy"とか"Social Bookmarking"とかの話題に
触れようかと思いましたけど、時間が無いのでやめておきます。

FF12やりたいですけど、マジメに研究するアムさん健気!
テラ健気 ギガ健気 ピコ健気


Farewell Party!!
今日は卒業する方々を送り出す飲み会でした。

あんまり会ったことのないOBの方も来ましたが、非常に楽しかったです。
フジテレビ、日テレ、博報堂、日立、特許庁とか何そのハイスペックw
とか思いながら、うらやましく見ていました。
やっぱり皆さん面白い人が多く、なるほど、と言う感じだぁ。

先生には彼女についての話を懇々と話してました。先生いわく
「このままだと、ダメですねぇ」とのこと。
そうですね、ダメだと思います。
5月までは待ちますけど、それ以降は彼女を盗みます
(゚д゚)<キャー、ルパ-ン!!

あと、H先生のみんなへのスピーチはすごく説得力があり、
なおかつあの落ち着いた佇まいから発せられる言にみんなが
引き込まれていったのが分かりました。あれは凄い。
「おぉー」って歓声があがっちゃうんですよ、1分かそこらの
スピーチで。

あぁいう大人になりたいです。


Spring storm?
風強いねぇ、おそろしししし(゚д゚)

sync patternから位相情報を抽出するときに、複数回探索しています。そのときに、わざと余分にずらしてるけど、あれは過渡応答から逃げたいのですな。

と言うことは、二番目以降のパルスで計算すると過渡応答の影響を
減らすことが出来る、と。
どうやって二番目のパルスの位置をめぼし付けるかなぁ。
単純には、一つ目のパルスの頭を探索して2[msec]分だけずらすとかだけど、スマートじゃない。
さらに、複数回探索を行うことで、epochと窓の中心間距離が0に収束することも明言せねば。
理想的にはするんだろうけど、ノイズがどの程度載るかによってかわってくるはず。

結構先生も丸投げしてたみたいなので、自分で考えます。
送信機は完成したので、もう一つの実験もせねば。


という、備忘録

whaaaat!!?
12が楽しいwwwwwwwwwwwwwww

やべぇっ、論文終わる気がしなくなってきたwwwww



助けて!!ホント、助けて!



Fascinating
FF12買ったから画面が見たい

とおもってPS2に入れるわけですよ

unload

なんだとコノヤロウ(゚д゚)プンスカ

んで、、、
[続きを読む]

To tell the truth, No one tells you the truth.
今日は晴れだったね(・∀・)
秋葉原で20MHzのクリスタルモジュールと小信号ダイオード買ってきたょ。
んで、新しくオープンしたとか言う秋葉原UDXビルに潜入してきたょ。

[続きを読む]

Wanna be a solder master.
今日は、14時30分から22時までハンダ付けをしてたよ。
(゚д゚)<途中休憩は、0分です。

まだまだ若いね、アタイ。
明日はワイヤラッピングなのです。


('ω')トゥットゥルットゥ~~♪


What software we can not develop?
これは面白いソフト!ってのを募集


[続きを読む]

google Japan(゚д゚)
ぁー、英語でレジュメ書かなきゃなぁ、、、。
って言うか、明後日提出(゚д゚)

Enrikeのブログによると、Oも受けるらしい。
あいつは、頭いいからなぁ(・∀・)

検索には特別な興味はないんだけど、UIはやっぱり離れられません。
受かる気もしないんですけど、どうだろ、奇人を採用してくれるならあるいは。

ぁー、んでも実績が無い。ホント、プログラミングコンテストとかに
参加すればヨカタ。

(゚д゚)<っていうか、日テレ、テレ朝、フジテレビ面接落ち

ま、TV局には向いてなかったと言うことで(゚д゚)v

acute pneumonia.
日曜は暇そうだと思われちゃうっ、なあゆたまです。
なんとなく昨年夏にかかった急性肺炎について。

平時は元気な分、かかる病気は大病なのですょ。
小さいころに肺炎とか喘息とか咽頭炎とか気管支系の病気にかかり
まくっていたので、特に恐怖心はないのですが。

なんとなく、慢性的な症状があるという点で喘息が大病のような気も
しますが、死ぬこと考えたら肺炎のがコワイっぽい。
特に、放置すると炎症が進むからね。前回は4日放置で熱が上昇しまくった。病院行ったら「入院だね」。
「は?ざけんな」とか強気なんだけど熱は40度近いし、フラフラ。
でも、これって大げさじゃないんだろうね。
一人暮らしだし、急変したりして連絡できなくなったらしぼー。

学校休めて喜んでただけですょ。んでも、気をつけなくては。
風邪をこじらせて肺炎で死亡とか、3流小説かよ、と。

というわけで皆さんも体調管理には気をつけてね(゚д゚)v


take a walk.
お昼の予定まで時間があったので、11~12時の間、散歩しました。
bluesky

(手を加えてます、おしゃれなphotoshop効果をてるみー)
東京とか都会では、白晴と呼ばれるらしいです。排気ガスとかで白いの。
ぅーん、めちゃくちゃ青い空を見てみたいです。
あと、タンポポが咲いてました。

dandelion


途中から曇っちゃって少し残念(・ω・`)

Think about it -- a fuzzy world.


スラドの記事を読んだ。
「Web化の流れは止まらない?」だそうで。うーむ。

そういう人は仮にemacs onlineや vi onlineがでたら使うのだろうか。
gcc onlineはちとジョークがすぎるか。

たんにドキュメントをローカルではなくサーバに置きたいなら、
アプリケーションそのものをweb化しなくとも選択肢はいくらでもあるわけで



[続きを読む]

run, run and run!!
すいません、ダイエットしてるつもりでしたが微塵も減りません。

と言うわけで走ることにしました。
例によって江戸川沿いを走ることに(゚д゚)

がんばれよ

[続きを読む]

Portion(゚д゚)+HP100♪
面白かったので、ペタリ(゚д゚)ノ


May 01, 2006
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
犬どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。



May 03, 2006
昨日、この屋しきから逃げ出そうとした研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て



May 06, 2006
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう



May 07, 2006
今日ポーションを飲んでからすっかり体調も良くなった。
さらに職場で気になっていたあの娘から今晩デートに誘われた。
昇進も決まったし、今最高の気分です。
飲んでて良かったポーション

Vi Improved(゚д゚)
vimをyサーバに入れてみました。
日本語化するの忘れてて、しばらく入力できませんでした。
んで、とりあえずwgetで日本語マニュアルとってきたりして
configureするときに、--enable-multibyteいれて
make
make install

あとは、vi用の設定ファイルをいじるだけですな。
viのルートディレクトリ(vi 立ち上げて":echo $VIM"などと打てばよい)にvimrcを作るなり、一般ユーザなら、$HOME/.vimrcっていうファイルを作って設定してください。

眠たいのでざっと書きました。明日ちゃんと書きます。


ouch(´・ω・`)
筋肉痛が尋常じゃないww

っていうか英語の論文は先生が書いてくれる予定だったんですか?
なんか、わし、余計なこと言っちゃっt。

「○○君書いてくれるんだぁ、助かるなぁ~」


(´・ω・`)<ぅぉーい

sed & awkでもそもそ

Oh!!what a brilliant shoot!!
タイトルは、このエントリを書き始めたときに聞いたサッカー中継の
実況です。

今日は研究室の掃除でした。
生協でいつもの通り、水を買って立ち読みをしてました。
PHPかなんかの本。
海外の技術書の多くは、謝辞を冒頭に載せるのですがそれで
面白かったものを。

○○さん、あなたは指で物を数えるときに2進法でやるといいと勧めてくれましたね(1023まで数えられる!!)


やってみたら、18とか20の時点で死にそうwwww

こういうユーモア、CSの人間にしか分からないけど好きなんです。

#研究室で、自発的アレゲ集団を結成します。

Challenger.
スノボに行ってきた、初です。
楽しかったですょ。

一人初心者コースをうろついてたわけですが、
彼女と来たいとか思い出したらいきなりショボーソ(゚д゚)

男の子なのに、みっともないですよ、あゆたまさん。
だが、それがいい(゚д゚)自画自賛

I'm a big mouse(゚д゚)!
はい、二日間家に閉じこもったら精神衛生上よくないことを
体感したあゆたまです。

っていうか考えるべきことが多すぎて、ハングアップしかけてます。
デュアルコアにしなくてはいけないかもしれません。脳みそを。

仕事を選ぶのって楽しいんだけど、大変です。
分不相応じゃないか、とも思います。
一方で、根拠のない万能感にも困ります。
つまり、「お前はできるやつだ」というアムさんもいれば、
「お前はダメなやつだ」というアムさんもいるのです。
その真ん中にいるアムさんは

(゚д゚)<ぇー、どっちでもいいじゃーん

とか言ってます。最後のアムさんがおそらく主人格です(・∀・)

んで今日思ったのが、TVってダラダラ見るにしてもつまらないねってこと。
昔は、とりあえずつけておく、なんてことをしてたけど。
最近は、うるさいからつけない。(゚д゚)σ=σポチッ

結論としては、アムさん、休日の過ごし方が下手だなぁ、と。

#夢を見ました。また(´・ω・)

r u ready?
あ、そうそう。昨日初めて夜景を撮ってみた(゚д゚)
本郷の夜景


分かる人には分かる、そんな夜景です。感度上げまくったからこんな
感じなのです。東京の空は明るいといいますが、ホントですなぁ。

(゚д゚)<線形代数の本でも探してみます。

Python resembles to pichon.
あゆたまです。
前回のエントリにpythonの話まったく書かなかったのは流石にどうかと思ったw

ちょっと触った感じ、なんとなく慣れないなぁって思ったのは、
文章のブロック構造の部分。Cだと、
int i = 0;
while (i < 20){
printf("Hello world\n");
printf("Goodbye world\n");
i++;
}
とブレースで囲まれた範囲が1ブロックとなります。

pythonは、どうやらインデントがブロックを表すらしいです。
while (i < 20):
print "Hello world"
print "Goodbye world"
i = i + 1
は上のCのコードと等価ですが、
while (i < 20):
print "Hello world"
print "Goodbye world"
i = i + 1
は異なります。というか、無限ループです。
whileの範囲が、インデントされている print "Hello world" までになるので、whileはいつまでたってもbreakされず、世界に挨拶しまくるわけ。
逆に言えば、正しいコードを書くと、かならず(見た目は)綺麗なコードになるようです。
米国では、この言語が教育用プログラミングとして扱われているようですね。

動的型付けな言語は楽な反面、バグの温床になりそうで好きくないんだけど、まぁ、もう少し触ってみよーっと(・∀・)

('ω')Do the Communication with Mobilephone
うろ覚えながらドコモの由来をタイトルにしてみた。

今日は、ドップラー効果の補正項について考える予定でしたが、
なぜかpython環境をインストしたり、それでPiの計算したり、
してました。にょんにょこにょーって感じです、はい。

んで、πについて調べてたら面白い話題を発見したんだけど、
言うのやめます。


[続きを読む]



