A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





Everyone but God know.
Da vinci codeが大人気な昨今、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

[続きを読む]

I/O stream.
すみません、あゆたまです(゚д゚)

今日はあゆたまの収支のバランスについて考えたいと思います。

【今月の収入】
バイト1:89,940
バイト2:30,000
バイト3:40,000
奨学金 :88,000
--------------
合計 :247,940

【今月の支出】
食費 :50,000
交通費 :25,000
家賃 :60,000
光熱費 :10,000
電話代 :11,150
--------------
合計 :156,150
というわけで、ざっと90,000円は月にたまるのであります。
理 想 的 に は

授業料は年額535,800なので、半年で払えるはずですが、ムリです。

短期でバイトを入れないといけないかもなぁ。

ちなみに7月過ぎると、バイトがガクッと減るのでやばいかも。
仕送りがない、っていう生活はオススメですよ。
名実ともに自立してるというわけですよ(゚д゚)



Google it!
音速でトラバをくらったAmuです、こんにちわ(゚д゚)

たまには返す刀、ってやつで。

[続きを読む]

I agree with you.
http://slashdot.jp/articles/06/05/26/0652220.shtml
スラドからの記事。

これ、つい最近誰かと話した気がする。
webの情報ってauthorityがいないからねぇ、その機構はあったほうが良いかも、と。
集合知あたりの話題を研究室でしてたときだろうけど。

んでも、authorityなんて作っちゃうと楽しくないなぁ。
googleは「素人が持ってきた物を素人が論評し素人が見る」ためのもの
ってあるけど、それはそれでいいんじゃないかな?

ともあれ、ダイエットの仕方を教えてください、先生(´・ω・`)


Intelligence deficiency syndrome
なんか最近、自分の能力の低さにうんざりします。

「うん、ざりがにだね」の略ではありません。

CPU利用率100%の気持ちがすごくよくわかります。
これからは、CPUに対しても優しくしたいと思いました。

ぅぅぅむ



Spring teller.
皆さんにとって、春を伝える味覚とはなんでしょうか?

タケノコとかもいいですねぇ(゚д゚)<Amuさんは、堅めのが好きです。
ワラビとか、いいですねぇ(゚д゚)<味噌汁とかてんぷらにすると、んまい!

んでも、今日の主役はなんと言っても「蕗」です。フキなのです(゚д゚)
そう、あの"ふきのとう"の、にょっきり伸びたやつです。
日本原産の数少ない野菜の一つです。

[続きを読む]

favorite.
ふぇいばりっと、を「ふぁぼりて」と覚えたやつ出て来い!!

( ゚д゚)


(゚д゚ )


( ゚д゚)


( ゚д゚)<・・・


( ゚д゚)ノ

[続きを読む]

wow!! smash it! hit it!!
http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html

(゚д゚)<楽しみです、以上です。

とりあえず、ソフトウェア開発技術者検定と簿記二級をとることにしました。

Strict, Stoic and Stern
まず、備忘録

>>Enrikeが調べてくれたディスプレイのエントリについて書く。
>>RSSの仕様書的なものを探してきて読む。
>>ついでにXMLも勉強。
>>超音波の回路を今月中に完成させる。
>>明日から、少しストイックな生活を送る。
>>ソフトウェア開発技術者検定と簿記2級の勉強


優先順位は適当ですが、とりあえず研究最優先です。

最近、HYDEのアルバムFAITH・・・・
あ、備忘録追加

>>Enrikeに5000円返す。


[続きを読む]

QoL
今日は疲れてるので、まともなエントリは書けません、ゴメンね。

あ、そうそう
[続きを読む]

Rogues attack the castle.
fujiyama君のコメントに気を良くした単細胞Amuさんは、ネットワーク関連ということで、DDoSについて知ってることを書いてみます。

以前のエントリ(たしか、DDoS from aboveみたいなタイトルだったけど、見つからなかった)で少し書いたんですが、紹介だけだった気もするので、自分の考えも入れてみます。

DDoSってなによ?という前に、基本となるDoS攻撃について話します(説明しないとわからない人とか読んでくれなさそうorz)

[続きを読む]

para-site
アイデアを提案するって言うのは、大変なことだと思います。
なぜなら、日本人は粗探しが好きだから。
何かを提案しても、「でもそれって○○じゃん」、「っていうかつまんない」とか言います。すぐに。
頭がいい人は特にそうです、余分な知識なりプライドがあるので。
そんな中で、、、
[続きを読む]

Good jobs.
Enrikeが書いてくれました~(゚Д゚)パチパチパチパチ

Enrikeの "viva la revolution"

やはり、wikipedia来ると思いました、分かりやすかったのでw

解像度の話をされたので、ワシはディスプレイの話をします。
(価格コムみたら分かると思うけど、現状のハイエンドモデルでも1920×1080は少ないよ、かなり。ぱっとみ無かった)

でも、これに関してはコメント伸ばしてよろしいでしょうか?
面白いニュースが来たので。


[続きを読む]

the 3rd generation.
今日はカンブリアの宮殿という番組を見ました。

出演者はMixi代表の笠原さん(東大卒)
そして、はてな代表の近藤さん(京大卒)
ともに30歳。

Yahoo!!の孫さんが第一世代。
故Livedoorの堀江さん, 楽天の三木谷さんの第二世代。
そして、これからの世代として、このおふたりが挙げられました。

こうやって世代が変わっていくのは楽しいものです。
和製googleといっても過言ではない、はてなさん(゚Д゚)
ぁー、羨ましいなぁ。

そんなこんなで、今日はpythonでident(といっても、スレッドとソケットだけど)を実装しました。
こんどはRSSで遊ばせてもらえるかもしれません。
上司がやりたがっていたけどw

やっぱり、ブログに書いてるくらいじゃ、足は一歩も踏み出せてないね。
NRIにいければそれはそれで楽しいと思います。
けど、そのなかで、自分の中にいる創造力は殺さないようにしたいです。
デキるビジネスマンは、自分のスキルアップの時間を週に4~5時間を
取るらしいです。

ぬぅ。明日NRI最終面接です。


hmm...It's a little bit too difficult, isn't it?
突然ですが、みなさん「貶す」って読めますか?
ワシは読めなかったです。

[続きを読む]

viva la revolution
任天堂Revolutionの正式名称が[Wii]に

なんか、変な名前ですね。
幼児語でおしっこという意味があるそうな
個人的にはRevolutionの方がかっこよいとか思ったのですけど。
あれ?コードネームの方がかっこいいって、どこぞのOSみたいですネ。

Amuさんはnintendo大好きっ子なのですが、
「PS3とWiiどっちがいいのよ?」
っていわれたときのためのsurveyをします。
(どうやら研究がうまくいかないらしい)
キケン:今日は長文です。

[続きを読む]

hell calls me.
進捗がないのに、研究の進捗を見せてくれといわれました。

#ここにグチを書き込もうとしてましたが、消しました。

まぁ、仕方ないですな。やりますよ。
それにしても藤田カッコヨス。
オトコだな、とかおもった。

っていうか、hydeって156cmなのですか?スゲー!(誉めてるのよ)

You're a beautiful flower...
最近ministopで流れてる曲です、タイトルは分からないけど、
サビはこんな感じのことを言ってるように聞こえます。
感じさせる雰囲気が、オジサマな感じでステキです。

[続きを読む]

I can't express this disaster well.
どうしようか、って思うことが多いです。

色んなファクターがあって、複雑に絡み合っていてねぇ。
この状況を長く続かせるともったいない気がする。
かといって、急いては事を仕損じる、みたいな感じになるのも怖いです。
内定が出るまで、その先の手段をたくさん考えます。
悲しませるのはいけないですよ、男の子諸君(゚д゚)

may bee!
今日は一番下の弟から電話がかかって来てました(゚д゚)
東大は難しいよね、って話になりました。

今日は、父親とも話しました(゚д゚)
気づいてないとでも思っているのでしょうか、就職の話になって
「お前の決めたとこならどこでもいいぞ」的なことを言ってました。
でも、野村とかに行ったら出来るやつばっかで偉くなれないぞ、って。
(゚д゚)<父様、俺をなめないでください、がんばるから!ミテテネ

[続きを読む]



