A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





It's a lie.
お疲れ様です、あゆたまです。

今、ミーティング中です(こら!)

以前、エントリで書いたんですが
for( i = 0; i < COUNT; i++);

for( i = COUNT; i > 0; i--);
では、後者が高速である理由を書いてませんでした。

これ、肝は "i > 0"なんですね、アセンブラコードに落とすと違います。
http://www.asahi-net.or.jp/~dp8t-asm/java/tips/SpeedOptimizationByCoding.html
ここを参照するとわかりやすいとおもいます。

つまり、0比較命令があるため、他の数値との比較よりも一命令少ないのです。
逆に言うと、for文の中の命令が多ければ影響は薄くなります。

まぁ、gccでオプティマイズレベル3をかけたらインクリメントの方が早くなったんですがねw

Heavy.
なんだかんだいって,特に休みをとることのできないアムです.

現在,信学会の論文誌を執筆しているということで,句読点がいつもと違うスタイルです.
慣れません,日本語のときは「、。」でしょう!(゚д゚)

むー,時間が欲しい.
そういえば,研究室のadminに追加されました.
みんなで頑張っていく所存であります.
[続きを読む]

He's near by you
だれだ、新宿のタカシマヤ内ハンズ文房具品売り場の試し書きの紙に

「VIPからきますたwww」

って書いたやつ!しかも、違う字体で

「ブーンwww」って


(゚Д゚)<VIPPERはあなたのそばにもいるかもしれません。





[続きを読む]

a little bit tired(゚Д゚)
EC2006+IVRC2006お疲れ様でした!(゚Д゚)

約束どおり、ブログの更新をはじめたいと思います。

んで、復帰第一弾は何にしようかな、とか考えてたのです。
んー。

んー。

んー♪

んーんー、ラーラーラー(歌いだした)

こほん(゚Д゚)

んでは、最近家具が欲しいので家具について書きます。

[続きを読む]

Are we really "SPECIAL"?
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=06/09/09/095221
('д')ノ ペタリ

こういう議論は大好きです。
[続きを読む]

Future of our country.
(゚д゚)<日本のエンジニアが増えますように!!

最近、後輩とかの進路とか聞くことあるけど、ソフトだけでなくハードウェアもやりたい人がおおい。
これは、とってもいいことです。組み込み系が人気な今日この頃です。

今まで、秋月で買えるH8/3048とSH2/7045は触ったことがあります。
どうやら、SHSeriesに関しては、SH2-DSPかSH3がいいらしいですねぇ。

(゚д゚)クルッポー





