A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





Clean up
といってもPCのHDDのお掃除です.無駄に重いソフトを消しました.
Mathematica5.0とCodeWorrior消しただけで1G稼げました.いい気分('д')♪



では,そろそろカウントダウンでも始めますかね・・・('д')

Donation
一個前のエントリでwikipediaを見ていて思ったこと,

寄付金のたまる速度が速い!('д')

先週見たときには10万ドル程度だったんですが.
さっき見たら,73万ドル.
そのうち1億JPY行きますわよ!



That's very confusing!!!!
最近,会社でC++書いてるわけですが,文字(列)型が多くて石投げたくなります.
というか,それぞれの使いどころがわからない.
Wikipedia様によると,基本的には,APIのIN/OUTのときはマルチバイト,内部処理は処理の容易なワイド文字を使用することになっているようです.
実際,OSの内部処理はUnicode化されているようなので,なるほどと思います.

[続きを読む]

Web Designing
ウェブデザインを勉強したくなりました.
FLASHやらAjaxとかをつかったこってりしたインタフェースは自分にはまだ早いと思うので,まずは背景をオサレにすることから.

イラレなら適度に使えるのですが,写真+フォトショとかもいいですね.
むしろこっちのが王道な気もしますが.

うーむ,難しい.

#NRI,4/15の情報処理試験のアンケート来ました.
#テクニカルエンジニアのDB受けます.


Entrance examination
弟が東工大を受けるようです.
理系では,東大京大に次ぐといわれる難関です.

経営工学(4類)に興味があったみたいですが,いけなかった場合に機械系になるのを避けて5類(情報系)を受けるようなことをいっていました.

頑張ってください.

今日も久々にドクターコールが発動しました.
いけるお金と時間があればいってます.

というか,M2以降まとまって研究の時間が取れていません.
悲しいことわぁ('д')


そういえば,飲み会の参加可否の返事を出さない(というか,メールを返すことをしない)不届き者たちからメールが来ました.(一人はやむを得ないが)
一回目ならまだしも,オレが怒ったの二回目な気がするんですが.
もう,メール見ずに捨ててやろうkt

それとも,オレが荒れてるのか?
そうか,肌荒れか.冬だしな.




Need no help
人に求め過ぎないことにしようと思った日でした.もう誘わn

ジェームスブラウンが亡くなってしまわれました,年末って亡くなる方が多いですね.
この方は2ヶ月前です.うむ,あこがれる
http://ameblo.jp/fujita1

あと,今日は4人の死刑が執行されたようです.
死刑を廃止する議員の会が抗議をしてました.
「クリスマスという日に死刑を事前情報もなく執行したことに強く抗議します」といった内容.
クリスマス関係ないでしょ.
死刑は存在してしかるべき刑だと思っているからかもしれないですが,なんか突っ込みたくなります.
人を殺してるんだから,殺してもいいではないの?単純すぎる?
他人の死だからそんなことがいえるんじゃない?

今日は,ドライな気持ちなあゆたまでした.

Hans Reiser might have killed no one.
元ネタはスラド

http://slashdot.jp/linux/06/12/22/0642220.shtml
状況証拠のみで容疑者扱いして拘留って,結構厳しいんですね.
しかし,Reiser FSの開発自体は進めっていってもらいたいという意見が多々ありました.
(拘留中もコーディング,できるかそんなん!)

こういうアレゲな世界でのスキャンダラスなお話は中々聞かないので新鮮でした.
でも,奥様もご存命かもしれないので(むしろ,別居してるくらい不仲ならあえて身を潜めてしまうかも),是非是非ハッピーエンドで終わって欲しいものです,この話.


#SuSE10.2で不採用になったのは初耳


characters of characters
いま,輪講に出ています.
すなわち,ブログの更新の時間です.

後輩がしどろもどろになっています.
先生も鋭くはないけど,質問をしています.何に使うのか,という質問です.
我々の研究では,十分に考慮すべき課題です.

Technology orientedな人間が陥りやすいのですが,自分のシステムを作ることに集中するあまり,for what?をおろそかにしてしまいます.

まぁ,自分もそうですが.

市場の開拓,という意味では,研究とは実はお仕事(食い扶持)になりうるものなのです.
もちろん,そのようなしっかりした研究はあまりありませんが.(個人的には,見たことない)

そう,つまるはガンバレ自分,ということです.

Playing
Wiiをやったら研究が進まなかったという一日.

一応,インピーダンス変換の回路はこさえましたとさ.

さて,年末.みんなあそぼー!

pyrosis
ぐはぁ,胸焼けが!!な,あゆたまです.

精神的なものだといいのですが,残念ながらトウガラシ麺のオプションのトウガラシを全部入れたことが原因だと思います.

失敗した.



しかも,両手では数え切れないほど,同じことしてます.

うん,あふぉだ.

最近,コレがマイブームです.

野菜ジュースだけど,グレープジュースみたい('д')
野菜はたくさんとりましょう,みなさん!


Things I have done
昨日は久々にバイトでweb周りだと思ってよろこんでいたのですが,まっていたのは雑用でした('д')

でも,予想していたし別にいいかー,とねむねむしながら始めました.
お仕事の内容は,今まで使っていたheader部(htmlのではなく,サイトのヘッダー)を新しいものに入れ替える,というもの.
お仕事をくれる人が,ワシと入れ替わりだったので,「ここ(ファイルサーバ)に入れ替えて欲しいのおいておいたから,出来たところまで教えてね」とのこと.
デザイナーさんだからPHPファイルは触りたくなかったみたい.
変えておいて欲しいファイル達を見てみたら,
[続きを読む]

Part time lover
タイトルは,Stevie Wonderの名曲です.
勘違いなきよう.

今日は,バイトが久々にweb周りのことをさせられそうです.ヤッター.
最近,セキュリティばかりでぐんにょりしてたんだー.

うーん,まんだむ('д')
今,後輩の発表を聞いています.ガンバレー!!

SW
ソフ開受かってました.オメデトウ,オレ.

でも,成績がすごい悪かった(;'д')
特に出来たと思っていた午後2がぁ!!!orz


660/660/685でした.まぁ,それぞれ8割はいってるのか.満点はそれぞれ800点です.
勉強はしっかりするように!

では,あむたまでした.

I hate my neighbor
民度が低いって困るね


バンキシャの映像

日給16000円だとしても,白眼視されるのは耐えられないもん.
タイの人間の発言もどうかと思う.

思いやりって大事だね.

ちなみに,某掲示板では,ブラジル人女性の胸にばかり注目してました.
あれ,ここも民度g

いつまで続くWiiクエスト,全国のサンタパパママ,グランパ,グランマがんばれ!


Holyholy
そろそろサンタさんの季節ですね.あむです.

Wiiが欲しい人で世の中いっぱいですね.
買い付け役として立候補しましたが,バイト代が欲しくなってきました.
いや,交通費とかいろいろあるんですよ.

マジデ寒いんです.最近,だから並ぶのとかも大変.
しかも,朝早い上に中国人とか韓国人とかヤクザとかうざいし.
たぶん今週は,木曜日のポケモンに合わせて,水曜日夜に入荷,木曜以降発売.

そろそろみなさんからの圧力が高まってくるころですな(;゚Д゚)

まぁ,ポケットビット買いに行くついでに買えたらいいな,くらいです.

ちと,これでやってみたいことがあるんだ('д')!現実逃避の一環です.
現実逃避は高校生の指導要綱に入れるべきです.

そんな日曜日です.

Anti-Christ
忙しいから更新サボるのはよくない,あゆたまです.

クリスマス,世のお父さんは何を子供に買ってあげますか?
WiiとかPS3とかDSLとか,ゲームばっかりではいけませんよ(゚Д゚)

そこで,オススメの商品を(゚Д゚)ノ □


not_this_one


こんな記事を書いていると,ブログが1年近くなることに気がつきます.
社会人になると,ネタが増えるといいなぁ.

では,おやすみなさい!




Now Sleeping
SDKとIDEをごっちゃにするなんてことをしつつあむです.

寝る直前だったので,思ったことを書いておこう.

長いので畳み込む(゚Д゚)
[続きを読む]

Fight It Out!!
現在格闘中あむです.

Wiiが欲しくてたまりません,夢に出てきたくらいです('д')
Wii.comの動画が楽しそうで楽しそうで...

(゚Д゚)論文誌がなければ!お金を貸してなければ!などといろいろ考えるお年頃です.
リアル金欠なので,短期でお金になりそうな仕事クダサイ!エブリワン!

Hoobastank.
先週くらいに先輩に薦められた"hoobastank"というバンドを忘れないように,というエントリ.


スイマセン,よく知らないんです.
縦ノリもバラードもいける感じです.








