A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





My future
http://recruiter.blog61.fc2.com/blog-entry-76.html

NRI/IBM/hpの三つで検索するとわしのブログが出てきたと後輩に言われ,そのままブラウジングしてたら,こんなエントリを発見.トラバるか悩みましたが,中の人があまり書いてなくて,転載ばかりだったのでリンクにしました.

じゅるり...



Things to do
やることはイロイロあります.

でも,何にも手をつけていません.

あ,そうそう Word ですか?Wordを使うなら,スタイルをしっかり使用しましょう.それだけで,少なくとも体裁は整った文章が書けます.んが,これがめんどくさい.texとかだと,明示的に書体が宣言されるので分かりやすいと思うのですが,texはビジネスユースには向かないですね.まず,使用できる人が少ない.凝った数式を書くことがあればtexがいいのですが,これからはそんなことはないでしょう.

majorityを占めるのがWordならWordに慣れますが,ぶっちゃけ既に十分使えてるんじゃないでしょうか.これから,上司に出して修正を食らうのは,「見出しのスタイルを統一して」なんてことではなく,「ここで段落が切れるのはおかしい.論理構成がおかしい」という類の問題だと思います.

汚い川でも泳げる魚にならないと,長生きはできませんですね.

Onepiece.
いま,ワンピースのアニメを見ています.

狼男がなにやら技を叫んでいたのですが,「ロォカルエリアネットワァアク!!」って聞こえました.そうですか,海軍様もインターネット大好きですか.

それにしてもルフィの声がクリリンにしか聞こえません.クリリンの声優さんも出世したなぁ.

あ,サンジの〆カックイイ,と思ったら終わりました.

んでは,今日も一日がんばらう.

chocobo
ヘッドホンが欲しい.

世の中では,イヤホンもヘッドホンも一緒くたにされているようです.イヤホンは,耳が痛くなるのであまりつけたくありません.んでも,買うならSHUREのが欲しいです.

ヘッドホンは,かっこいいのが見つかりません.小さすぎると存在感ないし,大きすぎるとヒップホップバカみたいで違和感があるし,ホントに難しい.音質も考えると,オーテクかなぁ,とかイロイロ考えます.

ま,お金ないからまだまだ後だな.

うむ,チョコボ育成楽しい!>>FFBC

Crying
今日は小学校での実験でした.

班の中で班長さんが泣いてしまいました.メンバーが言うことを聞いてくれないの,って.可愛そうですなぁ.強くなるんだ!とりあえず,優しいお兄さんは頭をなでなでしてました.

授業後,給食を食べたのですが,6年生ともなるとおとなしいもので食事中は割とモクモク食べてました.バレンタインデーのこととかイロイロ聞いたけどね(゚Д゚)

そして,昼休み.以前,授業をした四年生に名前を覚えらてて,苗字で呼び捨てされる始末です.女の子って,強いですね(;゚Д゚)

明日もくるのー?っと,二階の窓から声をかけられました.10人はいた気がします.
明日は,大変そうだなぁw



DEFENSE
修士発表終わりました.

それよりも先輩の実験に参加して電子ピアノ的なものを弾きました.
音楽の授業をまともに受けていたわしは,簡単な楽譜くらい読めちゃって中途半端な初心者扱いになりました.

やったのかやってないのかはっきりしろ!wって

音楽は人前でやるのは好きではないんだよぅ.でもね,中学校のときの筆記試験にはめっぽう強かったです.あと,なんとなくピアノが弾ける扱いされてたことがありました.そんなこと全くなかったのにね.中学のときは,5教科(英数国理社)+4科目(保音技美)で830点とかとってたんだ(゚Д゚)v

実験とは別に曲を教えてもらえて,文字通り音を楽しむことができました.
ちょっとだけ,いや,実は結構,ギターを引っ張り出そうかなと思う気になったあゆたまでした.

何がきっかけになるか分からないね,やる気って.


同期の皆さん,お疲れ様でした.
それぞれ思うところはあるかもしれませんが,とりあえずはみんな卒業だね.
4月から(一部5月から)就職だけど,しばしの休みを満喫するんだ!

okkusen-man


三日たたずして再生数が10万件を超えた動画.住民のテンションがスゲェたかい(゚Д゚)
mixiに「おっくせんまん」コミュニティがあったので入ってみたりしました.
登録名は,ねやんねやん,です.一度辞めてるので,ものすごい仮面です.
彼女もやめちゃったかなぁ.

いや,別に10万回突破に立ち会っていたわけではないよ,ちょっと20回位聴いてただけだよ.

Bad presentation.
今日の自分のプレゼンはあまりよくなかった,あれじゃわからんだろうなぁ,むぅ.
頑張ろうっと.

就職近くなってきたなぁ,とすこしトキトキしてきました.SIという業界に足を踏み入れることになりましたが,どうなるのでしょう.IT業界に嫌気がさすのか,コンサルに対しての考えが変わるのか.頑張って,トップ層に入れるように頑張ろう.残業が多いと嘆く前に,残業を減らす努力をしたいと思います.
就職については,以上.

あと,オレは優秀じゃない!といいたい今日この頃.単に,努力をしただけです.なんか,そういう“キャラ”にされてるのがムーって感じ.それならば,同じように努力したけど,思うように成果が出なかったという人も優秀だと思うのだが.つーか,本音で思ってないしょ.ま,お世辞だと分かっていても嬉しくはあるんで,むず痒いのです.

さいきん,もふもふという言葉を使いすぎなあむでした.
#Wiiでいがいがに勝てた.つーとんはどうかな

An egg and an ox
一事が万事,という言葉が好きです.

オレが本気を出せばこんなものじゃない,と負け惜しむ人は変わらないと思います.どうせ本気を出し慣れてないんだし.もう20年以上生きてきたんだ,ベクトルの向きはほぼ決定していますよ.

なーんて,ね.厳しい言葉は,全て自分に向けて.


あ,これ,研究ぽい感じです.(゚Д゚)<ぷろじぇくしょーん!!
measure


(゚д゚)<ブラッドレイ!!

falsetto
ファルセットが好きです('д')

家で歌を歌うときは,James BluntのHighなんぞを歌っています.彼女がみうじかるとやらがスキだったので,ケコンしたら家でずっと歌ってそうですな('д')

彼女の前でチラッと歌うことはあるのですが,歌い方がクネクネうねっているといわれました.100%ラルクの影響ですごめんなさい.おそらく,ベン・E・キングのstand by me歌ってもクネクネすると思います.

しかし,絶対カラオケには行かないんです.小学生のころ,徳永英明の「夢を信じて」を歌って,98点を取ったという記憶がカラオケの最後の記憶です.

Celebrates each other.
http://www.marketing-alternatif.com/?p=674

こういう広告,並べて貼ってもらいたいものです.
負け惜しみが少し,素直な賞賛も少し.
スポーツマンシップを感じますよね.

God is just a statistic.
タイトルは,マンソンの"posthuman"の歌詞です.

何を言ってるか分からないんですが,歌詞を見ると分かりました.
リズムなどがものすごいヒットしたのです,この部分.

ゴディズジャスタスタッティスティック!!ってな感じです.('д')<魔法か?

マンソンは,曲に可聴域以外の音を入れて不安心を煽ってるんだって.これ,いいか悪いかは別として,ワシの好きな考え方です.音楽は,認知できる音だけで評価されるものではない気がするのです.SACDは,そんな人のためにあるものなのかな.聴覚以外のチャネルからの情報は,意外に大事なんだと思う.オーディオにこだわらない人は,音域の狭い曲を好きなのか,音の聞こえ方だけで音楽を判断する人でしょうか.

そんなことより,どーまんせーまん,がヤヴァイです.


Two-tone
つーとんが隣にいます,そんな土曜日@本郷('д')

Grading others.
夜にエントリを書くと心理描写.昼に書くと,事実の描写.あむです('д')

ふと思った.

人を評価するということは,嫌われるというリスクを抱えてでも正当に行うべきだなぁ,と.
嫌われたくないから,「あの子はできる子だ」といってやしないか.八方美人は,大嫌いです.

なんて,全部自分に話したりしています.

たまには,まともな話を書かなきゃなぁw

Planets in my dream.
JSTバーチャル科学館:惑星の旅

小さいころから,天体が好きでした.今見ても興奮します(゚Д゚)ハフーン=3

就職したら,これを視聴したい!J-COMは微妙な気もするんですが.



Soylent Green.
昨日のエントリについて.

(以下,人によってはグロと感じると思います.ので自己責任で読んでね)

[続きを読む]

Is it one of the possible future? No. I can't laugh away.
気がついたら今のところオフです,今日.

何かやらねばー.
いろいろネトみてて,見たい映画(1970年代)ができたので,見てみようかと思います.SFなんですが,派手ではないです.多少社会派な感じ.評価は中の上ってところなのであまり期待はしません.

ネタバレされてるのでアレですが,楽しめるかな.

まぁ,こんにちもあと一歩ってとこです.映画の世界まで.
↑これちっと意味ありげ.


ヒントは,”大豆”と”レンズ豆”です.

A tunnel for mad hatter
お金のためなら,人間はモグラにもなるみたいで.

tunnel



The National Art Center, Tokyo.
行ってまいりました.国立新美術館
場所は六本木ヒルズの裏手になります,千代田線乃木坂駅スグ.

[続きを読む]

No way.
そういえばピタゴラスイッチを知らない人がいたな,と思いぺたりんこ.

慶応大学楽しそう



Precious .*
名言発見('д')

「お前が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日なんだ」

そうだそうだ,ホントごめんなさい.

さて,今日は奇跡に出会いました.
午後7時04分,眼が点になるほどの流れ星.
三秒ほどもみることのできる大きな流れ星,緑色の光を発しながらキャンパスの奥に流れていきました.
バス停で並んでいたんですが,残りの三人のおじさんは気づいていませんでした.
今日は,月が綺麗なこともあって空を見ていたのですが,本当に幸せでした.

#VistaのCMに出られる経験ですよね.



