A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





rainy day, lazy man
あー、昨日からのUnix研修がつまらないです。

やれパーミッションがどーたら、ながいっつの。

明日はsed,awkです。やっぱり暇には変わりないな。明日の課題まで終わっちゃったんだよなぁ。むぃー

To be or not to be
最近、FF11やってないなぁ。とか思うあゆたまです。夏には、顔出せるかなぁ。
最近、証券外務員の勉強をしてます。よゆー、といいたいですが、分かりません。頑張ります。

今日はキャッチボールしました。楽しかったー。

寝る前ってキャリアパスを考えたりしますよね。もっと、智がほしいです。もっともっと・・・・・・、もっと!

oh!
意外なことに大手町勤務になりそうなあゆたまです。大手町か日本橋っすかね。さよなら、木場。

そろそろ、同期飲みを開催いたします。政府開発援助ともあってないので、会いたいっすね。

そういや今年は年間、15000ステップ(行)の開発が目標なようです。新規Cobol換算ってことなので、Javaなどだと補正計数がつくそうです。機能数で見ることもあるそうです。難しいのか分かりませんが、がんばります。

Not yet.
Not yet

N.Y.

New York

というわけで、海外出張が多そうな部署のあゆたまです。海外チームになったら彼女と逃避行したいです。
今日は、配属先でオリエンテーションでしたが、お腹が痛かったです。部長の話は、最前列で寝ちゃいました。

明日は、ybkのオフィスにいきます。早く寝ようっと。

wareha ayutama kongotomo yoroshiku
メガテンっぽいタイトルでこんにちは、あむです。

そういえば、配属が決まったので報告します。グローバルシステム二部ってところになりました。海外に連れていかれます、高確率で。うちの会社で、一番海外にいる部署です。

一回の出張は、大体二ヶ月。おそらく、就労ビザの関係です。飛ぶときは、部署丸ごと飛んだりします。電話は、英語らしい。同期は五人ですが、英語が出来るやつを順に集められた模様。

火曜に、部署飲みがあるので、いろいろ聞いてきます。

そういえば、弟が研究所に行く模様、エンリケすまぬ。インスパイアザネクスト、なかんじ。

昨日研究室の先輩に、就職のこと聞かれた。インターナショナルビジネスマシーンの基礎研と、岩田社長と、インスパイアザネクストが内定っぽく、悩んでるらしい。贅沢な悩みですが、岩田社長を薦めておきました。

うらやましー(゚Д゚)

aki-biz
ネタメモ

同僚が秋葉原のメイド喫茶にいったらしい。ブーム化してからこの話題を身近な人から聞くことが多くなりました。

観光地として成立してきてるのかな、という気もしつつ、一過性ではないかと言う気もします。

ともあれ、オタク市場が大きくなってるのは事実。金稼げないかなー、とか電車の中で考えました。

秋葉原を歩いたことがある人間としては、秋葉原の人の服のセンスの低さと、コスプレなんかが面白そうに思いました。

現状、秋葉原には、アパレルショップなどが見当たらないですし、普通の洋服屋なら秋葉原に出す意味がありません。メリットは、競合店が少ない、くらいでしょうか。

でも、多少べたな萌え要素を含んだ洋服や、少しだけアニメチック(イメージとしてはhydeとかが着る、やたら丈や袖の長い服とか)な服などの、ニッチでアクが強い、でも着てみたいと思う女性服とかを販売する店舗ならいかがでしょうか。

これなら、秋葉らしく、今の秋葉にないもの、そして秋葉の人間が興味を持ってくれそうな商品、である気がします。

理想は、適度に変身願望をくすぐりつつ、普通に着てもおかしくないような服なので、作るのは難しいですけどね。お洒落が分からない人には、コーディネートサービスとかも◎。

女性客向けの店舗を足掛かりに、男性向けの店舗へと進出するのがいいかなぁ。んま、それはマーケット次第です。

なんて、下らないことを15分考えてましたとさ。

つっこみ欲しいな(゚Д゚)

Monkeys
Arctic Monkeys
Radwimps
辺りがよいですよ。
最近は。

前者が特に。

isotope
「頭がいい。往々にしてこういうキャラは一人で全てやってしまいがちだが、気配りが出来る、中々の逸材。」

と、良いところに書かれました。すごく嬉しかったり。



