A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


I don't have a ticket.
今日は、証券外務員の試験でした。

パスポート、免許証、住基カードのどれも持ってない僕は、受けることが出来ませんでした。

悲しいですね。みんな受かってるし、しょぼーん。ま、いいか、証券にあんまし興味ないし。

ともあれ、最近読みたい本を一つ。

「コンサルタント × ITアーキテクト」

アマゾンで検索してみてください。SEのキャリアパスについて書いてあります。立ち読んだけど、具体性が高くいい感じです。

誰か買ったら貸してください。

スポンサーサイト

Get up ruby!
すんません、LLなあいつとは関係ない話です。

母がたの祖父母宅の愛犬ルビーが死んじゃってたみたいです。

最後に、もう一度、会って撫でてあげたかったなぁ。
くすん。

Aho
今週末は、研修を受けてました。UNIX講座。

viに慣れてない人を尻目に爆睡してました。初日は、凄い簡単で、chmod,date,mkdirとか打てれば○。

二日目は、簡単なシェルを書きそうでしたが、あまり書きませんでした。環境設定ファイルとか書き換えたりしたなぁ。

三日目は、sedやらawkあたりをやりました。これも簡単。

結論:俺の三日返せ

そうそう、このエントリのタイトルは、別にアホと煽ってるわけではなく、awkのaがAho(人名ぽい)のaだったから思い付いただけです。

人名の頭文字を何個かとるって、よくあるよね。RSAとかも、たしかそう。

そいや、昨日今日と日経にITの話が沢山ありました。昨日は、ゲイツがかっこよく退陣できてないのは、Googleのせいだよね、とかなんとかいう話。

今日は、ジョブスさんとゲイツさんが公の場で対談した話。それと、ポストGoogleの話。

日本、蚊帳の外過ぎやしませんか?がんばれー!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。