A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





Shall I be the one for
eyes on meが思い浮かんだだけのあゆたまです。
FF8は学園物だよね。

今日は定時上がりでした。というか、毎日定時可能なんですが残業代をかすめとるために、いつもは少し残ってます。

最近は、会社でシステムのテストをやってました。明日からまた開発です。ウフフ。

SJCPは受かったので、今度はOracle bronzeです。DBAは終わったから、後はsqlのお勉強だぁ。下期にシルバーとりたいな。

古い体質の企業ですが、新しい技術にも興味津々です。最近の部内ではRoRだったりagileという言葉だったりがチラホラ聞かれます。

お客様がいる仕事なので最新技術(not so stable)を使うわけには行かないですが、それでも、ね。

最近は後輩のk君が使ってたpoderosaが大活躍です。teratermもputtyもいいけど、ぜひ

too baaaaad!
爽やかにSJC-P受けてきて、散々だったあむやんです。

黒本ではたりないなぁ。とはいえ、頭悪くなったなぁと痛感しました。

受かったからいいけどさー。

Connect to the world
今日は悪名高いヤフーBBに契約してきました、安かったので。9月半ばにはメッセとかに出没します。よろり。

明後日はSJC-Pの試験だー。金曜はOracleの試験の予感。なぁんか、ネットワークの勉強ができず、かなり焦ってます。間に合わない気がするなぁ。

ネットワークって情報系の試験ではトップクラスに難しいらしいですよ。大学の後輩が持ってるのですが、学生で取るなんて変態だと思います。

やーい、へんたーい。

suddenly, I get a task
仕事が遅いやつがなぜ残業代がもらえるのか、と同期と話すあゆたまです。同じ考えの人がいてやったー。

さておき


今日はシェル開発。といってもテンプレがあり、複数ファイルを少しずつマイナーチェンジさせる類いのタスク。

シェルの中ではプログラム実行、ログ出力、エラー処理をやっており、テンプレに記載済み。タスクはファイル内のプログラム名などを書き換える感じ。作成するファイルは35個種類。

対象サーバはunix。皆さんならどうしますか?

lol please explain to me
今日の一言

「秋にネットワーク(IPAの)受けるんだけど、自宅サーバ立てられるくらいじゃだめかな?」

突っ込み所満載すぎw突っ込む気も失せました。

I'm fine, and you everyone?
20070812204214
昨日のデートで女の人のオタクをいっぱいみました。二つの別個のグループ。

一つ目は40過ぎたマダム4人組、聞き取れた言葉は

「戦うセバスチャン」
「凉宮ハルヒ」
「あなたをナンバーワンホストにしてあげる」
「肉球萌え」
「コスプレの王道」

とかなんとか、内容が分からなかった。彼女と謎だね、って話してました。

二つ目は、帰りの電車のなか。女子高校生3人組、聞き取れた言葉は、

「男の身長は180くらいまでだよね」
「声優は○○さんだよ、絶対買いだよ!」
「限定版気になるよね~」
「明日のコンサート盛り上がるかなぁ」
「おれは○○さんがいいなぁ」

とか、面白いものです。

オタクな女の人には寛容(というか気にしない)なので、別にキモい!とか思ったりしないのですが、一日にたくさん見るとカルチャーショックな感じ、夏休みだなぁ。

あ、そうそう、マダムたちを見たときの店でジンジャーエールを頼んで、「ジンジャーって生姜だけど、本当に生姜入ってるのかな?」と彼女と話してたんだけど、運ばれたジンジャーエール飲んだら、かなり生姜でした。やばい。
新宿ヨドバシ、ホビー館の斜め前(スタバの向かい)のイタリアンなので、立ち寄ったら注文してみてー。



RoR
最近、業務中に暇ができるので、rubyで遊ぼうとこっそり環境構築しました。

携帯からは書きにくいので書くの諦めますが、EclipseにRadRailsプラグインいれてつくりました。

海外組が「Agile道場」なる勉強会をやってるらしく、興味ありまくり。ってわけでrubyなのれす。コーディングができて設計も出来て要件定義ができる人になりたいです。

ま、ここらへんの話はまた口頭で(゚д゚)

Wanna be standard
会社に入ってしばらく経ちました、アムステルダムです。

まだネット繋げてなくて、非文明人っぷりを発揮してます。ネットは会社のみ、です。

気になったニウスを。

microsoftの画像圧縮技術HD photo、JPEG標準に。らしいです。同技術の関連特許は放棄して、誰でも使えるようにするんだって。あれですね、以前あれが特許でもめたしね。あれ。

新技術はロスレス変換できたり、計算量が少なかったり、色領域が広かったり、圧縮率が高かったりといいとこだらけなので、普及するかな。

jpeg2000みたいになりませんように

SJC-P
研修がてら、SJC-Pを受けることになりました。

間違ってしまった問題をひとつ

Class Test{
public static void main(String[] args){
int a = 0;
int b = 0;

for( ; a < 5 ; a++){
if( a++ == 1 && b++ == 1 ) continue;

}

System.out.println("a = " + a + " b = " + b);

}
}



の結果がどうなるか。って問題。答えは

a = 6 b = 3

ではないらしい。

常識なのかなぁ?そしたら駄文すいまそん。





