A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する





Sleeping Amu
よく寝ます、最近。
筋トレする気力がないのです。
最近、えんりけが下手なプログラムにプチ切れているようなので
そんな本を
http://www.pro.or.jp/~fuji/mybooks/cdiag/index.html

有名らしいし、ワシも結構前から知ってたけど買ってません。
下手なソースコードがタクサン載ってた気がして買わなかったのかもw

どっかのサイトで見たのですが、昔の人間(前インターネット時代)
は、他人のソースを見て回る機会が少なく、現在もあまりやらない
ために、上手いお手本を知ることなく進んできたそうです。

それに比べて、我々若い世代はウン千万のソースを見ることが出来る、
だから若い人でも年寄りよりプログラムが下手ってことは一概には
いえない。事実、現在やり手と呼ばれるプログラマの多くは20代から
30代前半だったりすることがあったりするわけで。

とかなんとか。

#就職組が地方に出るため、プチSNSを作る必要性が。
#デザイナー希望


この記事に対するコメント
どーもどーも
汚いコードを読むときはシャントット様になれますコンニチワ。
汚いコードのパターンも見えてくるようになりました。そのうちまとめよう。

ところで、インターネットと学習については将棋の羽生善治さんがこんなことを言っていたようで

---引用---
ITとネットの進化によって将棋の世界に起きた最大の変化は、将棋が強くなるための高速道路が一気に敷かれたということです。でも高速道路を走り抜けた先では大渋滞が起きています。
-----------

渋滞。さてどうしましょうか。
【2006/03/23 13:51】 URL | Enrike #- [ 編集]

どうしましょうw
実は一回考えたコメントを消しての投稿です。

高速道路の例えに乗っ取って考えたんだけど、
なんか途中で破綻しました。

高速道路が敷かれた、という表現はいいでしょう。
んでも、問題となってるのは、高速道路じゃなくて、
その先を処理する機構が無いことですよね。
その先の処理機構をネットにお願いしようとしているのなら、
それはお門違いって物です。

高速道を抜けた先にある、「強いアマ」の渋滞を、如何に
プロにしてあげるか。その道に振り向かせてあげるか。
そこは将棋会の問題であって、ネットさんのお仕事ではないです。
【2006/03/23 14:12】 URL | Amu #- [ 編集]

あ、いや、そういうことでなく
渋滞から抜ける為にはどういう風に動けばいいのかなぁなどとボンヤリと。処理機構の話でなくもっと個人的な、ね。

自分自身そのうち渋滞に突入しそうな気がしていまして。。w
【2006/03/23 14:45】 URL | Enrike #- [ 編集]

にひw
渋滞ねぇ、、、。
やっぱり車を武装するのがいいんじゃないだろうか(゚Д゚)
むしろ空を飛べるくらいのブレークスルー(゚д゚)パタパタパタ

まぁ、考えすぎるよりはなるようになるさな感じの方が
良いとは思うょ

悩むのもそれはそれで青春だwwwwwうぇww
【2006/03/23 18:50】 URL | (゚д゚)<ポキューン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ayutama.blog22.fc2.com/tb.php/110-bed1b3b6



