A pray to the everlasting†
Go with God...
プロフィール

Amu

Author:Amu
(゚Д゚)<久々にロゴを変えました!!
(゚Д゚)<デザインセンス0!
(゚Д゚)<むずかしいです!



Clocks



ブログ検索



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


It does not matter.

要はこの世界恐慌による金融収縮で、誰も期待値だけでお金出さなくなるから、それが頼りのWeb 2.0は死んじゃうよってスライドですね。
現実にちゃんとお金を儲けられるか、あきらめて家に帰るか厳しい選択になる。口悪く言えば人のお金でおもちゃ作れる時代じゃないって事だね。と、言うのがアメリカの話。
Web 2.0死亡のお知らせ。 (OPC Diary)


今回のバブル崩壊が日本で起きていたらニコ動は即死だったに違いない。

と...
祭りの後


元エントリの"期待値"の意味に一瞬惑わされながらトラバ(確率論的な期待値だと思った)。

低リスク商品へと資金が偏り、高リスク商品は売れないよね、というのは通り一遍の話。
web2.0が生きてただの死んでただのってのも、まぁいいや。アレは単なる言葉遊びだと思っています。

元エントリの記事で言及されていたベンダの再編については、agreedな感じ。ま、IT業界よりも先の他の業界が再編進んでますけど。IT企業に関してもキャッシュリッチな会社の影響力が増してきて再編が進み、その先には、銀行や建設会社のように少数の大手で市場のほとんどのパイを食いつぶす状況にまっているのかな、と。

IT業界にいる人なら、本エントリのタイトルにピンと来てしかるべきですが、ITへの過剰な幻想からはさっさと脱却しなくてはなりません。むしろ差別化ができず、インフラ化していくことも視野に入れておくべきだと思います。

と脊髄反射でカキコミ。
頭の中にはもっと言いたいことあるのですが、明日も早いので、コレデ。また会った時にでも。

土曜日にでもちゃんとかくかな、ひまがあれば
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ayutama.blog22.fc2.com/tb.php/445-98fc5468



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。